webエンジニアの日常

RubyやPython, JSなど、IT関連の記事を書いています

3月から銀座にある本社に住み始めました

こんにちは、さもです。

2月末から4月末までの約2ヶ月間ですが、銀座にある今勤めている会社の本社に住み始めました。

これを人に話すと「???」ってなるのですが、本社はマンションの1室で、下の絵みたいな感じになっています。

f:id:s-uotani-zetakansu:20180305130040p:plain

半分ぐらいのところから少し高くなっていて、高くなっているところの床下は人が六人ほど寝られるスペースになっています。

そこにマット敷いて、寝袋で寝ています。

寝袋に入ってしまえば結構暖かくて、いびきをかく人もいますが(僕も含まれてます)結構快適に寝れます。

シャワーも洗濯機も冷蔵庫もあって特に不自由なく暮らせます。

スポンサーリンク

5月からは神戸に引っ越すのですが、妻の妊娠の関係で2月末に先に妻と息子だけ神戸の新居に引っ越しました。

一人暮らしでも良かったのですが、家賃が二重になるって話を社長にしたら、会社に住んでいいよってことになりました。

今は社長と僕含めて5人住んでいます。

2月末までは息子と妻と一緒に暮らしていたので、あまり自分の時間がないように感じていたのですが、突然一人になって、逆に時間がありすぎて、どうやって時間を使っていいのか困惑しています(笑)。要するに凄く暇です

副業の開発がもうすぐ始まって、数学も何か新しいことを勉強したいと思っているのですが、それでも土日は暇になっちゃいます。

時間を使うのって難しかったんですね・・・

もうちょっと仕事が早く終われば安い料金で一人カラオケも出来るのにな~

同じ様に本社で住んでいる人は、夜遊びに出かけたり、仕事で飲みに行ったりするので、たまに一人になりますが、それでもプライベートな空間があるわけじゃないので、くつろいで本を読んだり、音楽を聴いたりってのは難しいです。

妻と子がいない今のうちに目いっぱい勉強して、WEBサービスもスマホアプリも作ってって思ったんですが、いざ始めてみると、だらだらしたい、遊びたいが勝ちました。

ちょっとお金はかかるけど、土日でどっか旅行でも行こうかな