webエンジニアの日常

RubyやPython, JSなど、IT関連の記事を書いています

【あるある?】ふと時計を見るといつも同じ時間

f:id:s-uotani-zetakansu:20170824182915j:plain

ふと時計を見ると、あ、またこの時間だって思うこと無いですか?

最近なくなりましたが、中学、高校のときしょっちゅうありました。

いつも2時20分です。

昼間もそうなんですが、夜中にふと起きて時計を見ると2時20分なんです。

2時20分になんの思い入れもないです。

この現象はいったい何なんでしょうか?霊的な?丑三つ時的な?(笑)

ただ、アナログ時計で見たとき、2時20分の針の角度はなんとなく綺麗だなって思います。

なんとなく統計のタグをつけておきます。