webエンジニアの日常

RubyやPython, JSなど、IT関連の記事を書いています

渋谷から銀座まで歩いたら、東京にも綺麗なところあるんだって知った

先日、会社主催のイベント「メイプルバー」に参加してきました。

peatix.com

帰り、いつもなら電車でかえってるんですけど、今回は社長が歩くっていうから、僕も歩いて帰りました。社長と帰る場所一緒なんですが、別ルートです笑

地図を見て、最短距離だと大きい道路をただまっすぐ歩いていくだけですが、せっかくだから行ったことないところ行きたくて、少しだけ遠回りしてみました。

【ルート】渋谷-->表参道-->南青山-->乃木坂-->赤坂-->国会議事堂-->日比谷-->銀座(銀座オフィス)

地図上だとこんな感じです

f:id:s-uotani-zetakansu:20180424125127p:plain

スポンサーリンク

渋谷

まあ人が多いこと

ゴミ落ちてるし、おっきいネズミいるし

渋谷はきったないです。キライ

表参道

渋谷からの、めっちゃ綺麗な街!

急にどうした

f:id:s-uotani-zetakansu:20180424125609j:plain

ここに青山学院あるんですねー

妻が東京にいる間に、こういうところに遊びにくればよかった

南青山

23時半とかだったので店は全部閉まってましたが、おしゃれな服屋さんがずらり

f:id:s-uotani-zetakansu:20180424125923j:plain

もちろんゴミ一つおちてない。きれい!

乃木坂

乃木坂46のイメージがあったのですが、乃木坂自体は何も無かったです

墓地があった。あとはマンション

赤坂

赤坂も僕が通ったところは飲み屋がちらほらあるぐらいで、特に何も無かったです

国会議事堂

首相官邸の周り、国会議事堂の周りは警棒持った警官がずっと立っててものものしい感じでした。

田舎モンなので、もちろん国会議事堂の写真撮りました

f:id:s-uotani-zetakansu:20180424131237j:plain

このあたりは住宅もなくとても静かですね。

日比谷

ようやく帰ってきたって感じです

銀座

銀座オフィス

帰ってきました

約1時間40分、距離は7.4kmぐらいの夜のお散歩でした。

夜遅かったのであんまりちゃんと見れなかったですが、表参道、青山あたりがイメージどおり綺麗でした。

池袋とか新宿とか神保町とか銀座とか、人がごった返しててゴミ落ちてるところしか行ったことなかったのですが、最後に東京の綺麗なところ見れて良かったです!