webエンジニアの日常

RubyやPython, JSなど、IT関連の記事を書いています

小中学生ブロガーを凄いと言える人になりたい。のか?

こんにちは、エンジニアのさもです。

いつだったか忘れましたが、以前、中学生を名乗るブロガーが現れましたね。

なんと、また新たに小学生(9歳)と自称するブロガーが現れました。

スポンサーリンク

最初の投稿を見ましたが、しっかりした文章ですね。

私が9歳のとき(平成12年、西暦でいうと2000年)なんか、まずインターネットを使うことすらしなかったし、ブランド力とか、クラウドソーシングとかいう言葉も知らなかったです。ま、今でもよく分かって無いですけど。

文章を書くのが嫌いだったし遅かったので、いつも放課後に残されて読書感想文を書いていました。

ニコ生とかインスタとかも見てるんですかね。最近の小学生はませてますね~

YoutubeとかYoutuberという単語が多く出てくるので、その点は小学生らしいですね。

現れたと同時に、他の社会人や学生のブロガーさんの中には小学生ブロガーを凄いと称える記事を書かれている方もいましたが、

正体不明の小学生ブロガーより、何の疑いも無く、小学生ブロガーをほめることが出来るブロガーさんの方が凄いと思いました。

もしアクセス数が絶対上がるという保障があっても、私には絶対に書けません。

心が狭いな~と思うかもしれませんが、そのとおり、私は心が狭いです。猫の額よりも狭い心を持っています。

ボールペンの先っぽくらいの狭さです。

他のブロガーさんのように、本当に心から何の疑いも無くほめられる人になりたいな~と思います。

どうすれば、心が広く(器が大きい?)人になれるのでしょうかね~