webエンジニアの日常

RubyやPython, JSなど、IT関連の記事を書いています

仕事場には壁が欲しい

みなさんの職場はどんな感じでしょう?

私の職場は机が並べられている「島」に、ぼんぼんぼんとPCが並べられています。

壁や仕切りはありません。

隣の人や向かいの人がお茶を飲んだりガムをかんだりするのが見えます。

私は作業に集中したいのです。だから壁や仕切りが欲しい。

背中側には優先的に欲しいです。ちょっと休憩したいときに、仕事と関係ないサイトを見ていると、後ろから見られているんじゃないかと思って、落ち着いて休憩できないです。

向かいの人の顔とか、隣の人がお昼に何を食べているかとか、見たく無いのです。

漫画喫茶みたいに、個室になれば最高です!