webエンジニアの日常

RubyやPython, JSなど、IT関連の記事を書いています

はてなブログを始めて数ヵ月後に「続きを読む」の設定を知りました

ブログをみていると、タイトルと内容の途中まで書いてあり、そこから後は「続きを読む」というリンクを押して読むようになっています。

↓こんな感じのやつです。

f:id:s-uotani-zetakansu:20170823102434p:plain

どうやって設定するのかなと思いつつも、数ヶ月たったころに、やっと見つけました。

ブログの編集画面にあります。

f:id:s-uotani-zetakansu:20170823102633p:plain

赤枠で囲っているボタンです。

「続きを読む」リンクを入れたいところにカーソルを合わせておいて、このボタンをぽちっとするだけで設定完了です。

1ページに1記事しか表示されていなかった「さもしのブログ」がみやすくなりました!